そんなクソみたいな歌を教えた覚えはない!!

Hello Belters!!
みなさんこんにちは!

今日は対面レッスン2日目!
いやー今日は怒った!
今まであまり怒らないHappy Chico先生なのですが、今日はブチギレて本性の毒舌キャラが出る。
今日のレッスン後記は、そんな怒りモードでお送りします。

 

ワンボイスマスターコース修了生が調整に来たんだけど
一人目、二人目、三人目、久しぶりに声を聞いたらもう本当にショックで。

「なんなんその声?」
声が小さいんだよーーー!
そんな独り言みたいな歌、誰も聞かねーよ!金払って聞く価値なんて微塵もないわ!
私はそんなクソみたいな歌を教えた覚えはない!

 

歌はね、エネルギーなんだよ。
特にベルティングは、強烈なエネルギーの解放があるから人の心に突き刺さるの。だからテクニックだけじゃなくて、その人のマインド・意思が不可欠なの。

だから魂から歌えって言ってるのに!
自分がリスクを犯さずに、楽して口先で歌って、そんなつまんねー歌手でいいのかよ!?

と怒り大爆発です!

まあ、私が怒ってもどーゆーわけだかみんな笑うんだけどね?笑

「やっぱり高音の調子が悪くて。先生には申し訳ないんですが、やっぱり私はワンボイスでちゃんと習得に至ってなかったのかも。やっぱり声帯閉鎖が弱いみたいで、歳をとるとやっぱり衰えるらしいんですね〜、だからそういうテクニックやトレーニングが必要で。。。」

はあ?
違う。

過去を勝手な都合で書き換えるな。

声帯閉鎖じゃねーよ!歳でもねーよ!
「テクニック的には〜、他のボイトレで〜、お医者さんがこう言ってた〜」とか

普通の奴らみたいに普通の情報に惑わされてんじゃねーよ!
なんの為にワンボイス受けたんだよ。

他人に自分の人生決めさせんなよ。
歌いたいなら、自分の可能性を信じて欲しい声を手に入れろって教えて来たでしょ?

自分を信じろって、自分の声と繋がるトレーニングをして来たでしょ?

そこを手放すと、どんなにテクニックを身につけても声は一瞬で崩壊するの。

コースが終わってレッスンを離れて一人になると、どんどん心細くなって、言い訳を探し始めるんだよね。
テクニックはこうだから、歳だから、お医者さんが言ったから、他のトレーナーが言ったから、憧れの歌手はこうだから、
自分ではなくて、大多数や理論を信じようとする。

歌えない原因、そこじゃないから。

もう本当にやめて。私の8ヶ月間を返せと言いたい。
お願いだから、自分を大切にして、自分の人生を生きよう?

もう劣化コピーみたいな中途半端な歌はうんざりなのよ。
こんなクズみたいな歌歌うために今まで生きて来たの?
違うでしょ?!

私は、レッスンやコースでお付き合いしていく中で、みんながどんな困難を乗り越えて歌って来たのか知っているし、その強さを尊敬してるし、みんなの美しさが大好きなのね、それを声に乗せて欲しいだけなの。

自分を大切に磨いて輝いて欲しいし、その輝きを私は見ていたいんです。みんな自分の価値や美しさを大切にしなさすぎる!!

お願いだから誰にもコントロールさせないで。
クソみたいな情報に自分の可能性を制限させないで。
どーでもいい奴らの言葉に人生を無駄にさせないで。

自分のために立ち上がるの。
自分をしっかり守るんだよ。
そのために自分と繋がって声をあげるの。

日常生活はめちゃくちゃでも常識的に生きられなくてもいいから
歌歌うときだけは、自分が一番。
自分の声と才能を解放する喜びを強烈に発散してください。

まじさー、普通になるなよ。つまんねーな。

あとやっぱり不調があるなら
3ヶ月に一回はメンテナンスに来て欲しい
声も心も調整しよう。

最後にさ、改めて言っとくよ、
これ私カッコつけてファッションで言ってるんじゃないからね?

Love yourself, Love your Voice.

自分を愛すること
自分の声を愛すること

 

もうマジックで腕に書いときなさい!

それでは明日も対面レッスン満席です。
そのあとはワークショップ!

怒りモード継続かも知れませんが
お会いできる方、楽しみにしています。

 

REBELTING代表
Chico

↓↓帰国レッスン情報↓↓

【ベルティング発声法ワークショップ】

ベルティングについて
座学と実践で学ぶ2時間!

喉の力みに悩む方
高音が苦しい方はぜひお越しください!

場所:渋谷
2月20日(木)17:00-19:00 満席
2月22日(土)18:00-20:00 満席

詳細とお申し込みはこちらのリンクからどうぞ↓↓
この度もたくさんのお申し込みいただきましてどうもありがとうございました!

【ワンボイスマスターコース第7期生】

これまでの受講生に好評をいただいている
リベルティング発声法が提供する
最上級のボイストレーニングプログラム
「ワンボイスマスターコース」

今年で4年目、7期生の募集となりました!
2020年内最後のワンボイスコースです!

詳細とお申し込みはこちらのリンクからどうぞ↓↓
https://chicosbelting.com/beltingcourse.html

【単発対面レッスン】
2/21-25東京渋谷 残1
2/27 大阪梅田 残1

料金:60分 50000円
メールでお問い合わせください
info@chicosbelting.com

 

関連記事

  1. 【レッスン後記】歌唱を排除して話す話す話す!歌わない技術が生…

  2. 【10人限定】本格的ボイストレーニングコース3期生募集スター…

  3. 6日間!LAボイトレ合宿コース

  4. Skypeレッスン始まります!

  5. 【マインドワーク】根拠のない自信は悪いもの?成功するために必…

  6. 【レッスン後記】クリアなミックスボイスと詰まる裏声ミックスの…

ベルティングコース

  1. 2020.04.01

    【マインド】自分を正しく再評価する簡単なワークの紹介

  2. 2020.03.05

    【RE】これまでの常識の逆を行くボイストレーニング・RE…

  3. 2020.02.25

    東京対面レッスン終了です!