リベルティングChicoはこうして生まれた・挫折から立ち上がるまで

Hello Belters!!
ロサンゼルスよりリベルティング発声法代表のChicoです!

Happy Valentine’s Day!! Yay!!

日本はバレンタインですね!
アメリカから送ったマスクも無事希望者に届いているようで一安心。みんなしっかり風邪予防して、オーディションや舞台、ボイストレーニングを頑張ってね!お役に立ててとても嬉しいです!

さて、レッスン後記!

今日はもう書けないな。
胸がいっぱいすぎて書けないな。

今日もリベルティング発声法オリジナルメソッド「コンパクトベルト」を使ってのレッスンでした。

この瞬間に立ち会えることと、
この声の習得をサポートできることは
私にとって喜びでしかないです。

実はそれには深い訳があって。
じゃあ今日は私の過去を簡単にお話しようかな。

正義感が人一倍強く、目立つ、変わり者の私は、幼い頃から周りに理解されず、「お前の存在は人を不幸にする」「なんで生まれてきたんだ」「悪影響」「悪魔」「一家の恥」「人間のクズ」など、自分は社会にとって役に立たない悪い存在だと言われて育ちました。

そんな理由で、心を閉ざし、音楽の中に自分の表現方法を見出して行ったのが歌の道に進んだきっかけです。

中学卒業とともに、大嫌いだった家と小さな田舎町を出て、寮制の高校へ通い、その後東京では制作スタッフやプロデューサー、サポートしてくれるミュージシャン達に恵まれて音楽制作とライブ活動に打ち込むも、パニック障害を発症しやむなくステージを降りて音楽の道を諦めました。

喪失感と絶望と、自暴自棄、不健康な恋愛から逃げるようにロサンゼルスへ渡り、数年後ハリウッドでレコーディングのチャンスに恵まれるも、またプロジェクトは消滅。

繰り返される絶望の中、日本で「ベルティング」を習得したいけど難しいとほぼ諦めている人たちのブログ記事に出会いました。

2014年6月の夜のことでした。

「こんなに困ってる人がいるなら、私が助けてあげられるかも!」

「社会の悪影響だ」と言われてきた私が、人生で初めて「人の役に立てること」を見つけた瞬間でした。嬉しくて涙が溢れました。

そこから必死でHPを立ち上げ、ブログやYouTubeで動画を配信。当時日本にはベルティングに関するまともな情報がなく、YouTubeに関しては、ベルティングと検索しても関連動画は0でした。「ベルティング」という発声法を日本に向けて啓蒙するために、記事を書いては広告を打ち出す日々。

私生活では、不安障害で外出が困難だった私は、ベルティング習得レッスンで日本に行くためにパニック障害と過敏性腸炎の改善が必要でした。

より多くの人にベルティングを知ってもらうためにワークショップの開催を決めましたが、正直、パニックでステージを降りた私が人前で2時間話をするのは、簡単なことではありませんでした。

その当時、結婚式のお金も、新婚旅行の資金も、全てカウンセリング、催眠療法、ベルティングを広める活動につぎ込みました。

この日々を側で見ていた夫に、「君はどうしてそこまでできたんだ?」とよく聞かれます。
「私の人生を大きく変えてくれたベルティングを日本に広めたい!」という私の夢は、恐れよりも大きかっただけです。

きっと私は、歌で挫折を味わった過去の自分を救ってあげたかったんだと思う。私と同じように高音の悩みを抱えていたり、才能を発揮できず、精神面で苦しんでいる日本のアーティスト達をどうしても見過ごすことができなかった。

それから5年間、ベルティングを通して、大きな可能性を秘めたクライアント達に恵まれ、声の変容をサポートをする中で、REBELTINGというオリジナルメソッドを作り上げることができました。

そして今日もまた、50代のクライアントが、コンパクトベルトを使って伸び伸びと高音を歌い、涙ぐむのを見て、心から感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。大げさだけど、生きててよかったなって。

人生が辛く孤独だった私にとって、ベルティングは神様からのプレゼントだと思っています。

ベルティングを通して人々の本来の声を引き出し、歌う喜びに導けることは、私にとって最高のギフトです。

ベルティングを通して出会う素敵なクライアント達が、「高音の悩みは解決できること」を次々と証明してくれて、リベルティング発声法がもっともっと多くの人の役に立てたらと、日々インスパイアされています。

2020年、2月14日現在37歳の私。
今日は感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。

 

それでは、レッスン後記以上です。

Love yourself, Love your Voice.
REBELTING Chico

↓↓帰国レッスン情報↓↓

\ベルティング発声法ワークショップ/
ベルティングの発声方法を座学と実践で学ぶ2時間!
喉の力みに悩む方、高音が苦しい方はぜひお越しください!

まもなく満席です。
迷っている方は今日お申し込みください!
詳細とお申し込みはこちらのリンクからどうぞ↓↓
https://chicosbelting.com/workshop.html

 

\ワンボイスマスターコース第7期生/
これまでの受講生に大好評をいただいている
リベルティング発声法が提供する最上級のボイストレーニングプログラム「ワンボイスマスターコース」
今年で4年目、早くも7期生の募集となりました!
2020年内最後のワンボイスコースです!

詳細とお申し込みはこちらのリンクからどうぞ↓↓
https://chicosbelting.com/beltingcourse.html

\対面レッスン/
2/21-25東京渋谷 残6枠
2/27 大阪梅田 残1枠
料金:60分 50000円
メールでお問い合わせください
info@chicosbelting.com

帰国時の限られた日程のため、お席に限りがあります。
各レッスンお早めにお申し込みください。

関連記事

  1. 【マインドワーク】根拠のない自信は悪いもの?成功するために必…

  2. アーティストの為のマインドワークショップ参加者募集

  3. 声帯閉鎖ができない人に共通すること

  4. 魅力的な歌声を手に入れる!3日間の練習法〜男性編

  5. もう悩まない!ミックスボイスの種類を完全解説!

  6. ベルティングの時代到来!歌がうますぎる高校生の発声法!

ベルティングコース

  1. 2020.02.22

    そんなクソみたいな歌を教えた覚えはない!!

  2. 2020.02.19

    【お知らせ】帰国レッスン&イベントに伴うコロナウィルスへ…

  3. 2020.02.18

    ベルティングに必要なテクニックともう1つの重要な要素とは…