ベルティングからワンボイスへ「息をマスターする4ヶ月」

Hello Belters!!
みなさんこんにちは!LAより、リベルティング発声法のChicoです!

どうやら私、風邪を引いたのか、花粉症を発症したのか?
鼻水・くしゃみ・涙・喉のイガイガ症状に苛まれています。

そんな今日も言い訳なしのパーソナルトレーニング。体調不良の中トレーニングをしていて気づいたことは、早歩きのウォーキングやジョギングで鼻の詰まりが解消されスッキリするということ。もし風邪や花粉症の辛い症状のある方は、歌う前に軽い有酸素運動を試してみてくださいね!

さて、今日もレッスン後記。

ワンボイスマスターコースが今週からベルティングのフェーズを終了し、ワンボイスのフェーズへ突入します!!
きゃー!もう私も大興奮!
ここが!今、ここが、この発声の切り替わりが、人生の大きな転機になる方がたくさんいます。
受講生のみんなには丁寧に全力で向き合ってほしい、そんな重要ポイント。

次のワンボイスの4ヶ月間では、「息をマスターする!」というスローガンの元、ミックスボイスのトレーニングに入り、様々な種類の声と歌唱法を習得していきます。ここからはもうあっという間の超忙しい日々になること間違いなし。人生でこんなに歌ったことはない!そんな4ヶ月になります。

それにしても2ヶ月のベルティングボイス習得レッスンを終えて、「周りから声が変わったって言われます!」という生徒さんが本当に多い。自分で感じることは簡単でも、他人が気づくっていうのは本物の変化ですから嬉しいですね!

人は、変われること。
高音の悩みは解消できること、
そして歌はどこまでも自由になること。

声に悩みのある方は、ぜひトレーニングしていきましょう!

今日もとてもいいレッスンでした。
みんなそれぞれ、色々とありすぎて書ききれない。
そんなレッスン後記。

また明日。

 

REBELTING Chico

関連記事

  1. 保護中: 第2回ベルティングボイストレーナー認定講座

  2. ガガにコールドプレイにビヨンセ!2016年のスーパーボウル!…

  3. REBELTING発声法が出来上がるまで

  4. Skypeレッスン始まります!

  5. エンターテイメント本場ロサンゼルスでのボイトレ体験!!

  6. 2016年がスタートしました。

ベルティングコース

  1. 2020.04.02

    【マインド】恐れと不安を克服するワークを紹介します!

  2. 2020.04.01

    【マインド】自分を正しく再評価する簡単なワークの紹介

  3. 2020.03.05

    【RE】これまでの常識の逆を行くボイストレーニング・RE…