2019年第3回マインドワークショップを開催します!

Hello, Belters!

第一回、第二回と大好評をいただいた「アーティストの為のマインドワークショップ」
今回第三回目を開催します!

アーティストの私たちはどうして困難な人生を歩むのか?
繊細で生きづらい。そのストレスのメカニズムを理解し、自分らしく夢を叶えていく為の学びを深めます。

また今回のワークショップは新しく「価値」の分野が増え3部に分かれています。

【東京会場スケジュール】
11:00-13:00 2h 入門編ー心理学やこれまでの常識とは全く違った基本的なマインドの仕組みについてレクチャーします。

13:30-17:00 3.5h バリュー編 NEW!ー人生の基礎となる自分の価値を洗い出し目標達成への方向性とゴールを設定します。

17:30-20:00~ 2.5h~DTM編ー本格的な自己変容ワークを行いますので、本当に現状を変えたい方のみの参加とさせていただきます。

第1部:マインド入門編

【大阪】入門編のみ開催
11月22日15:00~17:00 
場所:ベルティングWS後行います

【東京】
11月30日11:00~13:00 2時間
場所:渋谷宮益坂(お申込み後公開)
料金:15000円
定員:15人

こんな人はぜひ参加してください

・自分らしく生きていきたい
・叶えたい夢や目標がある
・宇宙真理やスピリチュアルが好き
・繊細で気分が左右されやすい
・世の中を導くリーダーになりたい
・精神面の悩みを誰に相談して良いかわからない
・精神面の不調を薬に頼りたくない真理が知りたい

講義内容

・成功者の秘密「価値感を生きる」とは?
・自己肯定感でアーティストが不幸になる理由
・生きづらさストレスのメカニズム知り自由になる
・スピリチュアル占いでどんどん不幸になる理由
・緊張・恐れを克服するワーク
・ストレスが消えるバランス思考ワーク
・オーディション、事務所、人間関係を構築する価値観のワーク
・感謝ノートの書き方
(講義内容は若干変わることがございます)

受講すると得られるもの

繊細で生きづらさを抱え苦難の人生を歩むアーティストたちが、自分本来の生きる目的や使命に目覚める為に必要な考え方、過去の受容、人間関係についてレクチャーとワークを通して思考のバランスを整える2時間。WS受講後は人生において物の見方が大きく変わります。ぜひ翌日からバランス思考を使い、世の中がいかに偏った考え方で溢れているかご自分の目で確認してみてください。

第2部:バリュー編

11月30日13:30~17:00 3時間半
場所:渋谷宮益坂(お申込み後公開)
料金:23000円
定員:15人

人生の基礎となる価値を特定するワーク

マインドWS入門編で、世の中の仕組みとマインドのメカニズムを学び、新しい認識を作り上げた後は、第2部で自分の価値を洗い出します。

価値とは、あなたが人生で最も優先していること、重要視していることであり、それがあなたの人生における物事の捉え方、意思決定、行動を決め、運命を決めるものです。

人は意外にも自分自身のことを知りません。また、SNSをはじめ常に情報に溢れた社会で生きる私たちは知らず知らずのうちに他人の価値観や、社会的常識に合わせて生きようとしてしまいます。そうすることで自分の価値とのズレがストレスを産み、偏った思考を産み、自分らしい活力に溢れる生活からどんどん離れていってしまう。本当の自分がわからなくなる。

あなたの意思決定や行動は全てこの「価値」の優先順位によって決められています。
自分の価値を知り、その価値の優先順位に沿って生きることで、自分の能力を発揮し、リーダーシップに目覚め充実感が高まります。

歌手や役者、クリエイティブなアーティスト業で秀でるには、あなた独自のユニークさと天才的な才能が必須です。
近年SNSの発達で、アーティスト達もセルフブランディングやセルフマーケティングの腕が問われるようになってきました。
このマインドWSバリュー編は、そのような自分の魅せ方、売り方をはじめ、業界での人間関係、また気乗りしない仕事をどのように最高のタスクへと変化させ、目標達成を加速させるか、その方法を自分の中に落とし込みます。

周りに振り回されることなく、一貫して自分の人生を生きたいと思いませんか?
自分をマスターし、世の中のリーダーになりたいと思いませんか?

もしそうであれば、まず最初に必要なことが、自分の価値を知ることです。
マインドWSバリュー編で2020年の生き方と目標をしっかりと定めましょう。

 

アーティストの為のマインドワークショップ:本編

日時:11月30日 17:30~20:00 2時間半
ワークの進み具合によって延長することがあります
参加費用:76000円5万円
*1部入門編へも無料で参加いただけます
募集人数:5人
持ち物:筆記用具・タオル・ティッシュをご用意ください

こんな方におすすめです

ステージ恐怖・パニック・体の不調・不安・人間関係など。日常生活や目標達成に支障をきたす精神的ブロックに悩んでいる方のみお申し込みください。

ワークショップ内容

第3部の本編では、実際に悩みの症状に対する思考のバランスを取る「ディマティーニメソッド」を使った本格的な自己変容ワークを提供させていただきます。

安心事項

このワークは本格的な科学的メソッドなので、従来のカウンセリングのように悩みについて語ったり他の参加者とシェアする必要は一切ありません。ご自分の課題に黙々と向き合う時間がメインとなります。もちろん資格を持つファシリテーターのChicoがしっかりとサポートしますのでご安心ください。

ディマティーニメッソッドとは?

宇宙物理学から神学、医療心理学まで幅広い分野を熟知した、世界的人間行動学のスペシャリストである Dr. ジョン・ディマティーニが40年にも及ぶ研究の末に開発した自己変容の科学的メソッド。このパワフルなメソッドはハリウッドをはじめ、世界的なアスリート、起業家、世界各国の人間教育プログラムに採用されています。

私は2014年にディマティーニメソッドに出会い、物の見方、人生の豊かさ、過去のトラウマなど生活の質が大きく変わりました。
以来書籍やセミナーを通してトレーニングを重ね、2018年アメリカヒューストンで5日間に渡る本格的なファシリテータートレーニングを修了しております。

参加者の声

「誰も自分の為に生きていない」その言葉が衝撃的で、でもなるほどと納得できました。I

夢がある。それを叶えたいからこそ、このマインドへの考え方を知るべきだと思えた。M

何に悩んで焦っているのかが明確になってくると、自然と洗い流すように涙が出てきました。H

Chico先生の過去や辛かった頃の話を聞けて、先生も私達と同じなんだなぁと思ったら安心しました。R

「真のリーダーになる人は甘やかされない、外側から試練が降りかかる」その言葉のおかげで前に進む闘志がみなぎっています。勇気が湧いてきます。N

 

失敗しちゃいけないし、失敗したくないと思っていました。
失敗したくないのは、私はすごい!私はできる!私は特別!と思っているから。
マインドワークショップを受けてて笑っちゃいました。自分に幻想を抱きまくってるわ私!と気づきました。

自信を持つことや自分を信じることと、幻想をごっちゃにしていたのかもと思います。
そして失敗しないようにというのは母の価値観だと気づきました。
それから相手の価値観に対して自分の価値観にそう内容でWin-Winにして売り込むというのがすごい勉強になりました!

自分のやるべきことが整理され、今までやりたくなかった物事の「やりたくない」という気持ちも薄れて、やれそうです!
モチベーションとインスピレーションの話も面白かったです!というか全部の話がすごく面白かったです!

芝居のために心理学をたくさん学びましたが、Chico先生の話はどの心理学よりもシンプルで納得できて、スッキリしました。私が今悩んでいる事も突破できそうです。

参加して良かったです!ありがとうございました。ーYさん舞台女優・歌手ー

*彼女はこの後次々とオーディションに合格し、芸能事務所へ所属が決まりました。

Chicoより一言

この日を待ちわびていました!
発声や歌唱面だけでなく、精神トラブルや不安障害に悩む歌手、アーティストの力になりたい。
そう願い続け、まずは自分の精神疾患を克服すべく何年も心と体の疾患について学び自身の経験を通し研究を重ねてきました。

私の住むLAハリウッドもそうですが、今の日本には精神的な健康を損い舞台を降板したり、活動を休止する歌手や役者がたくさんいます。

私もまた同じように、パニックを発症し、大好きな音楽の道を諦めざるおえませんでした。外出が困難で、交通機関を利用したり、人前に立つことで不安とパニックの恐怖に襲われ、社会からの疎外感を感じ、何度となく生きることを諦めようと思いつめる日々でした。

しかし今こうして日本に旅をし、人前で講演するまでに自分の人生を取り戻すことができた。その過程で得た素晴らしい学びと最も効果の高かったマインドワークを今同じように悩んでいる方へ提供させていただきます。

私は歌手やボイストレーナーとして声を専門としていますが、それよりも長く人生をかけて向き合ってきたこと。それが不安障害と生き方についてです。
幼少期から繊細でとても生きづらい日々を送ってきました。同じように日本の文化や習慣の中では特に息の詰まる思いをして今にも息が途絶えてしまいそうなアーティストがたくさんいることと思います。また歌や芝居という芸術性を愛しながらビジネスの中に身を置くことにバランスを見出せない人もたくさんいるでしょう。

日常の些細なストレスから精神疾患や体調不良には役割があり、あなたをより良い人生へ導くため、不調を通して語りかけてくれています。その声を受け止め、自分らしい生き方を見つめ直し、忘れていた本当の自分に出会う手伝いをワークを通してサポートします。
アーティストとして社会の一員として、今改めて自分を育て直す時です。マインドワークショップを通して自分を知り、自分らしく輝く人生をスタートしましょう!

お申し込み方法

1. 件名に参加希望セッションを記入(大阪は入門編のみ)
マインドワークショップ入門編・バリュー編・本編・全受講
2. 本文に支払い方法の希望を記入「銀行振込 or カード決済」
*本編に参加される方は解決したい悩みを本文に記載

以下のメールまでご連絡ください

info@chicosbelting.com

【大阪会場/11/22】
入門編 2h 15:00-17:00
料金:1万5千円

【東京会場11/30】
入門編 2h 11:00-13:00
料金:1万5千円

バリュー編 3.5h 13:30-17:00
料金:2万3千円

DTM編 2.5h 15:30-20:00
料金:7万6千円  5万円

全受講 7h~ 11:00~20:00
料金:11万4千円 7万3千円

お支払い方法は追ってご連絡いたします。
申し込み先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

 

関連記事:異色のボイトレ難民 あなたは音楽の天才かもしれない
https://chicosbelting.com/archives/419

関連記事:天才アーティストの苦悩と使命
https://chicosbelting.com/archives/1459

 

Belting Inc.
REBELTING発声法代表
Chico/ Tomoko Sakaguchi Harmond

日本でアーティスト活動中にパニック障害を発症し歌手の夢を諦め渡米。
以後パニック障害と極度の過敏性腸炎に悩む日々の中ヒーリング、ヨガ、サイキック、食事療法、心理学カウンセリング、催眠と様々な分野を片っ端から学び実践し研究する。その中で最も感銘を受け効果のあったディマティーニメソッドの資格を取得。自身のボイストレーニングメソッドにも融合させる。

2014年7月アセンションというスピリチュアルな悟りを経験。その強烈なワンネスの経験は、以後ボイストレーニングの指針や哲学として、また経営理念の基盤となり、現在もクライアントの変容をサポートしている

自分の本当の声と才能を開発する本質をとらえた教育を目指し心と声の繋がりに着目したオリジナルメソッドを提供。

資格:ディマティーニメッソッドファシリテーター・レイキティーチャー・ヨガインストラクター

 

関連記事

  1. 声帯閉鎖ができない人に共通すること

  2. アーティストの為のマインドワークショップ参加者募集

  3. 人生を大きく変える小さな習慣

  4. 歌の才能のある人が持っているもの

  5. エンターテイメント本場ロサンゼルスでのボイトレ体験!!

  6. 天才アーティストの苦悩と使命

ベルティングコース

  1. 2019.11.17

    2019年第3回マインドワークショップを開催します!

  2. 2019.10.26

    REBELTING発声法が出来上がるまで

  3. 2019.10.22

    【REBELTING】発声法が生まれ変わります!