7年間叶えることができなかった高音や歌唱の悩みが

ワンボイスマスターコース5期生

2019年月4月〜8月(実質4ヶ月)
女性20代:ポップス・弾き語り

ワンボイスマスターコースを受講して良かったですか?

良かったです
 

コースを受ける前はどんな悩みがありましたか?

地声で高音が出せない、歌声ににパワーがない、音域が狭い(とくに低音が出ない)、鼻声

コース受講後その悩みは解決されましたか?

音域の狭さと鼻声は、あともう少しです!この2つ以外は改善されました!

 

精神的にどんな変化や出来事がありましたか?

ちょっとした事で落ち込むことがなくなり、何事もポジティブに捉えられるようになりました。

ベルティングやワンボイスを習得する過程で「人生が好転した、人生が変わった」など言われる生徒さんが多いのですが、コースを受講し始めてどのようなことが起こりましたか?もしあれば教えてください。

何事も失敗していいからチャレンジしてみようと思えるようになりました。

◎完璧な人間であるべきという考えを捨てる事ができました。

◎今の自分を受け入れられるようになりました。

最も印象的な生活面の変化をお話させて頂くと、、、Chico先生に出会った時、パニック障がいと精神状態の悪さで家に引きこもりの生活を送っていましたが、コースを受講しているうちに恐怖で避けていた外出や人との関わりに積極的に取り組んでいる自分がいました。

コース受講中に心に残ったレッスンや、メッセージはありますか?

◎手のひらの法則は本当に凄かったです

◎Chico先生がいつもおっしゃる
Love yourself,Love your voice.

コース中辛かったことはありますか?

自分を過大評価しすぎているせいで思うように歌えないときとても辛かったです。

 

オンラインレッスンに違和感はありましたか?

スカイプのレッスン中にChico先生がお手本で歌ってくださる歌声を、生で聴きたいなと思う時がありました。

このコースの満足度を教えてください(1~10)

 

10

私を信じて、受け入れて

7年間叶える事が出来なかった

高音や歌唱の悩みを叶えてくれたのは

Chico先生だけです。

Chico先生のおかげで

歌う事がもっと楽しくなり、好きになりました。

その他メッセージがあれば聞かせてください。

Chico先生!今後もよろしくお願い致します!

関連記事

  1. 曲順やレッスン頻度をなど非常に考えて組まれたプログラム

  2. 【生徒さんの声】BLTC: 辛い人生を「歌」で解放したい方へ…

  3. 【生徒さんの声】BLTC: 歌唱に不安でいつも人と比べてた。…

  4. コース内容は充実!これ以上は受講生自身の頑張り次第かと!

  5. 【生徒さんの声】BLTC: パワフルな高い曲がとても苦手だっ…

  6. ボイストレーナーの仕事が楽しくてしょうがなくなりました!️周…

ベルティングコース

  1. ベルティング

    2020.01.17

    【レッスン後記】日本人の裏声と欧米人の裏声の違い・コーラ…

  2. 2020.01.15

    【レッスン後記】クリアなミックスボイスと詰まる裏声ミック…

  3. 2020.01.12

    【レッスン後記】アーティストが陥る完璧主義に白黒思考と発…