ただのボイトレではなく自分自身が成長できる不思議なボイトレでした!

ワンボイスマスターコース5期生

2019年月4月〜8月(実質4ヶ月)
女性30代:ボイストレーナー

ワンボイスマスターコースを受講して良かったですか?

もちろん良かったです!!
 
 

コースを受ける前はどんな悩みがありましたか?

声の不安定さ、声量のなさ、高音の余裕のなさ、ベルトやミックスの使い分けがいまひとつできないといった悩みがありました。

 
 

コース受講後その悩みは解決されましたか?

 

100%とは言えませんが、解決されたように思います。まだ自分の中に落とし込み切れていないので練習あるのみです。

精神的にどんな変化や出来事がありましたか?

自分の歌声を認めてあげる事ができた事は自分の中では大きな変化でした。

「まだまだ自分は駄目だ。もっと頑張らないと。」と言う少しネガティブな考え方から、「まだまだ自分には沢山の可能性があるんだ。学びたい!」と言うポジティブな考え方になれました。

 

 

ベルティングやワンボイスを習得する過程で「人生が好転した、人生が変わった」など言われる生徒さんが多いのですが、コースを受講し始めてどのようなことが起こりましたか?もしあれば教えてください。

関係性があるかわかりませんが受講中に結婚が決まりました笑。
手のひらの法則で「自分の1番辛かった事」を浄化し、心のモヤモヤがなくなった事で今の婚約者に対して感謝の気持ちが大きくなり、より愛せる気持ちになれた事は自分自身嬉しかったです。

 
 

コース受講中に心に残ったレッスンや、メッセージはありますか?

全てです。
ただのボイトレではなくメンタルの変化も感じることができ、自分自身が成長できる不思議なボイトレでした!

 

コース中辛かったことはありますか?

 

自分の体調、喉のコンディションを最高の状態にしてレッスンが受けられなかった事です。
ただ、辛いと思う事はありませんでした。できなくて悔しいという感情はたくさんありましたが笑

 

 

オンラインレッスンに違和感はありましたか?

自分のネット環境もあると思うのですが、発声する時にタイムラグがあったりして、音が掴みにくいなと感じる事はありました。

 

このコースの満足度を教えてください(1~10)

9
あと1ヶ月くらいあればもう少し深く学べたかなーと思ったので。(5ヶ月にしたらしたであと1ヶ月とか言ってそうですが笑)

 
 

その他メッセージがあれば聞かせてください。

こんなに自分の声と向き合った時間は過去にもないと思います。

本当に楽しかったです♡

今月末でインストラクター職は辞めてしまいますが、歌は何らかの形で続けたいなと思っています٩(๑´3`๑)۶

Chico先生と出会えて、勇気を出してコースを受講してみて、本当に良かったです。先生の自然体な生き方も大好きで尊敬しています♡オンオフのスイッチの切替が上手で、すごいなーと思っていました♪

伝えたい事はまだまだありますが長くなるのでこの辺で笑。

これからも変わらず、インスタ投稿も楽しみにしています!
単発レッスン等で会える日も楽しみにしています!

本当にありがとうございました!

関連記事

  1. 曲順やレッスン頻度をなど非常に考えて組まれたプログラム

  2. また声が出るようになって救われた気持ち

  3. 【生徒さんの声】BLTC: 高音に対する恐怖心がなくなった!…

  4. 歌がこんなにも楽しいって気づけた、歌を自由に歌っていいって気…

  5. 事務所が決まった!周りから「歌える人」と認識されるようになっ…

  6. 【生徒さんの声】BLTC: 裏声でしか出せなかった音が、力強…

ベルティングコース

  1. 2019.11.17

    2019年第3回マインドワークショップを開催します!

  2. 2019.10.26

    REBELTING発声法が出来上がるまで

  3. 2019.10.22

    【REBELTING】発声法が生まれ変わります!