ボイストレーナーの仕事が楽しくてしょうがなくなりました!️周りにも公言しています!

ワンボイスマスターコース5期生

2019年月4月〜8月(実質4ヶ月)
女性20代:ボイストレーナー・シンガー

ワンボイスマスターコースを受講して良かったですか?

とても良かったです。!!

コースを受ける前はどんな悩みがありましたか?

高音発声・特に喚声点付近に不安定さがありました。

メンタルの不安要素(本番で何度も声帯結節ができたことへの恐怖、あがり症など)がありました。

 

コース受講後その悩みは解決されましたか?

発声はまだ整えている途中ですが、やるべき事が明確になりこれからも調整していけると思っています

メンタルはまだ仕事面でしか発揮できていませんが、以前より細かく素早く指導できるようになりました。月末の本番が楽しみです。

 

精神的にどんな変化や出来事がありましたか?

発声での、叫んでもいい!何もしない!という発見が、メンタルでもありのままの自分で勝負していいという部分に繋がりました。

歌うことが楽しくなった事で色々なストレスを発散できるようになりました。落ち込んだり疲れたりした時ほど歌おうと思えました。

ボイストレーナーの仕事が楽しくてしょうがなくなりました!️周りにも公言しています!

 

ベルティングやワンボイスを習得する過程で「人生が好転した、人生が変わった」など言われる生徒さんが多いのですが、コースを受講し始めてどのようなことが起こりましたか?もしあれば教えてください。

「手のひらの法則」の課題のとき、たまたま精神的に不安定だった時期で、ぼろぼろと泣いてしまいました。あれからあの曲は歌わずにいますが、「また本当に孤独になったときに歌おう」とお守りの曲になりました。あの課題で強くなれたなぁと思います。

あとは、chico先生が私のメンターになって下さった事で、音楽人生の目標の存在を見つけられた事が嬉しいです。この先の自分の人生も変わるだろうなぁと思っています!

 

コース受講中に心に残ったレッスンや、メッセージはありますか?

レッスン自体はついていく事で必死でした。笑

「今までのボイストレーニングは逆を行ってる」というメッセージは、とても発見でした。本質はこんなにシンプルだったんだなぁと気付けました。

 

コース中辛かったことはありますか?

自分の未熟さ!!それと生理中はフラフラで歌えなかった事。

オンラインレッスンに違和感はありましたか?

最初はなかなか慣れませんでした。iPadだから音が良くなかったのかもしれません。後々のレッスンで自分の理解に間違いがあったことに気付いて修正したりしてました。毎回対面レッスンだったらいいのになぁー!と我儘勝手ながら思っていました。

でもその分、ラストの対面レッスンは楽し過ぎました!!

 

このコースの満足度を教えてください(1~10)

9です!!

4ヶ月ありましたが6ヶ月でもよかったかもです!!

自分の吸収が追いつかないスピード感でした、、

あとjポップやりたかったです

 

その他メッセージがあれば聞かせてください。

いつもありがとうございます!

先生に近づけるようにがんばります!

これからもよろしくお願いします。

関連記事

  1. 他のボイトレとは全く違うアプローチで毎回レッスンが楽しかった…

  2. 歌の常識とアプローチの角度が全く異なり難関な歌が歌えるように…

  3. 【生徒さんの声】BLTC: 高音に対する恐怖心がなくなった!…

  4. また声が出るようになって救われた気持ち

  5. 自分の生徒さんに自信をもって教えることができています!

  6. 【生徒さんの声】LAダンス留学 + ボイストレーニング

ベルティングコース

  1. 2020.04.02

    【マインド】恐れと不安を克服するワークを紹介します!

  2. 2020.04.01

    【マインド】自分を正しく再評価する簡単なワークの紹介

  3. 2020.03.05

    【RE】これまでの常識の逆を行くボイストレーニング・RE…