学んだことは歌だけじゃない、金額以上のものを得たと実感しています!

ワンボイスマスターコース4期生

2018年月10月〜8月(実質8ヶ月)
女性30代:ゴスペル

ワンボイスマスターコースを受講して良かったですか?

良かったです。自分の声の可能性を知り、さらに音楽を楽しめるようになりました。

コースを受ける前はどんな悩みがありましたか?

トランジションから上で、芯のある声にしようとしたら裏声ベースのミックスになりきれいな声しか出せなかったこと。汚い声や、パワフルな声も出してみたかった。

 

コース受講後その悩みは解決されましたか?

解決しました。まだ少し不安定な部分もありますが、教わった方法で練習を続けて、マッスルメモリーを定着させたいです。

 

精神的にどんな変化や出来事がありましたか?

歌は正しく練習すれば、さらに上手になることが実感できたので、憧れの歌手の歌声も、手の届かない雲の上の声ではないと思えるようになりました。

当初は歌唱テクニックを求めていた部分が大きかったのですが、マインドの状態で歌いやすさがこんなに変わるのかと本当に驚きました。

また、ポジティブな言葉をたくさんかけていただき、私自身もポジティブ思考が強くなった気がします。

 

ベルティングやワンボイスを習得する過程で「人生が好転した、人生が変わった」など言われる生徒さんが多いのですが、コースを受講し始めてどのようなことが起こりましたか?もしあれば教えてください。

「変わった」というよりは「自分で変えたくなってきた」という感じです。すでに歌を仕事にしている他の受講者や、先生の話を聞いているうちに私も音楽でしっかりお金を稼げるようになりたいなと思うようになりました。

今は洋楽の発音を指導するレッスンを、少しずつ形にしているところです。また、受講当初はトレーナーになることなど全く考えていなかったのですが最終的に、トレーナーになってみたい!と認定講座の受講に至りました。

 

コース受講中に心に残ったレッスンや、メッセージはありますか?

これはコース受講中にもあったことですが、先生のアドバイスをもらい、歌ってみるとウソのように声がすんなり出て「つかんだ!」となった瞬間に、ものすごい大きな喜びがありました。

 

コース中辛かったことはありますか?

何度か、風邪や喘息で歌えなくて、練習もできなかったこと。

コンパクトベルトがなかなかつかめなかったこと。Listenがなかなか上手に歌えなかったこと。

オンラインレッスンに違和感はありましたか?

違和感はそんなにありませんでした。回線の調子が悪いのか遅延があって少しやりにくい時もありましたが許容範囲だったと思います。

 

このコースの満足度とその理由を教えてください。(1~10)

満足度は 10 です!

とても濃い8か月間でした。毎日歌のことを考えました。しんどい時も、楽しい時もありましたが、心はずっと満たされていました。
コースで学んだことは、歌だけではありませんでした。

最初は「払った金額に見合うものが返ってくるのかな?」と不安だったのですが金額以上のものを得たと実感しています。思い切って受けてよかった!

 

その他メッセージがあれば聞かせてください。

 

8か月間、本当にありがとうございました。
半信半疑で始めたコース受講でしたが、すぐに夢中になりました。
また、同じ30代の主婦として、異国で企業してしっかりビジネスをしている先生の姿勢にもとても感服しました。
いろいろな困難もあったでしょうし、誰もやっていないことをやる開拓者としてご苦労もあるかと思います。
私もこれからトレーナーとしてやっていく中で、先生のように、愛にあふれるレッスンで、人と関わりたいと感じました。
ありがとうございました。

関連記事

  1. 【LAボイトレ留学】生徒さんの感想

  2. 【生徒さんの声】BLTC: 辛い人生を「歌」で解放したい方へ…

  3. 【生徒さんの声】BLTC: 日本人でそんなに歌えるなんて!と…

  4. 【生徒さんの声】BLTC: もっと練習時間をさくべきだったと…

  5. 【生徒さんの声】BLTC: 高音に対する恐怖心がなくなった!…

  6. 【生徒さんの声】2週間:ボイトレ留学+ヒーリング資格コース

ベルティングコース

  1. 2019.10.26

    REBELTING発声法が出来上がるまで

  2. 2019.10.22

    【REBELTING】発声法が生まれ変わります!

  3. 2019.09.15

    7年間叶えることができなかった高音や歌唱の悩みが