歌がこんなにも楽しいって気づけた、歌を自由に歌っていいって気づけた、歌が好きになった

ワンボイスマスターコース4期生

2018年月10月〜8月(実質8ヶ月)
女性10代:ミュージカル

ワンボイスマスターコースを受講して良かったですか?

良かった

コースを受ける前はどんな悩みがありましたか?

裏声と地声の差が激しい、よく裏返る、高音が出せない

 

コース受講後その悩みは解決されましたか?

はい、これからも習ったことを活かし、少しずつ改善できていないところも克服していきたい。

 

精神的にどんな変化や出来事がありましたか?

歌がこんなにも楽しいって気づけた、歌を自由に歌っていいって気づけた、歌が好きになった

 

ベルティングやワンボイスを習得する過程で「人生が好転した、人生が変わった」など言われる生徒さんが多いのですが、コースを受講し始めてどのようなことが起こりましたか?もしあれば教えてください。

今までは、歌は上手くなくてはいけない、楽譜通りに歌わなければいけない、など固定概念がたくさんありましたが、もっと自由に自分のやりたいようにやっていいのかなって思いました。歌に関してもですが、人生に関してもそう思いました。そして、ミュージカルだけをずっとやってきましたが、これけらはJ-popやROCKや洋楽もこれから歌っていけたらなと思ってます。

コース受講中に心に残ったレッスンや、メッセージはありますか?

「素直にありのままの感情を表現してね!」「いいじゃん!」

 

コース中辛かったことはありますか?

歌を動画に撮るという習慣がなかったので、最初の頃のFacebookの動画投稿で自分の動画を見るのが、嫌だった(自分の欠点と向き合うから)。

先生と一緒にやるとできるのに、1人でやるとできなかったときに、不安になった

オンラインレッスンに違和感はありましたか?

特にありませんでした

 

このコースの満足度とその理由を教えてください。(1~10)

 

9
歌に対して、苦手意識がなくなったし、なによりchico先生のレッスンを受けれて、幸せでした。

歌だけでなく、その人自身を見ていてレッスンしてくださる感じがして、とても嬉しかったです。

これからも課題はありますが、習ったことを活かしていきたいです

 

その他メッセージがあれば聞かせてください。

 

chico先生はものすごく愛があって、素敵な方だなっと思っています。すごく元気をいただけました!

私もchico先生のように、楽しく愛ある人になりたいなって思います。ちょっとキモいですが、出会えて良かったです笑笑
歌もこれからたくさん歌っていきます!本当に8ヶ月間ありがとうございました️!

 

関連記事

  1. 自分の生徒さんに自信をもって教えることができています!

  2. ボイストレーナーの仕事が楽しくてしょうがなくなりました!️周…

  3. 他のボイトレとは全く違うアプローチで毎回レッスンが楽しかった…

  4. 【生徒さんの声】LAダンス留学 + ボイストレーニング

  5. 【生徒さんの声】2週間:ボイトレ留学+ヒーリング資格コース

  6. 事務所が決まった!周りから「歌える人」と認識されるようになっ…

ベルティングコース

  1. 2019.11.17

    2019年第3回マインドワークショップを開催します!

  2. 2019.10.26

    REBELTING発声法が出来上がるまで

  3. 2019.10.22

    【REBELTING】発声法が生まれ変わります!