リベルティング発声法

BLOG

ブログ

【生徒さんの声】BLTC: 高音に対する恐怖心がなくなった!

目次

【ベルティング習得コース受講者アンケート】

<2017年第1期生>
受講コース:ワンボイスマスターコース
女性・ミュージカル歌手・ボイストレーナー
Q: 今回4ヶ月のベルティング習得コースを受講して良かったですか?
よかった
 
Q:コースを受ける前と、受けた後では歌唱面にどんな変化がありましたか?
 
高音に対する恐怖心がなくなった。出しやすくなった。
 
Q: 日常や、生活にはどんな変化や出来事がありましたか?
マインド面もケアしてもらえるので、前向きになったし音楽にたいして以前より真剣に向き合えるようになった。
 
Q:当初に設定した目標は何ですか?それは達成できましたか?
ベルティングを習得する!だったので発声面ではできた。歌はあと一歩。
 
Q: ベルティングを習得した実感を数字で、またその理由も教えてください。(1~10)
7 歌でまだ力みが入りやすいため。
 
 
Q:心に残ったレッスンや、メッセージ、一番学べたことなどはありますか?
やはり、音楽に対する向きあいかたでしょうか。
レッスンはいつも楽しかったですし、Chico先生と話していると自分の考えがクリアーになったと思います。
あと、寝起きでもいつどんな時でもベルティングが出来る!と言われたこと。
 
 
Q:スカイプや、ラインを使ったレッスンに違和感はありましたか?
最初はありました。だけど、慣れました!
 
 
Q:この4ヶ月の満足度とその理由を教えてください。(1~10)
 
8 私自身、色々と大変な時期でなかなかベルティングに向き合えなかったのでレッスン内容ではなく自分自身の問題で10ではなかったです。
 
 
Q:4ヶ月という期間はいかがでしたか?
ちょうど良い
 
 
 
Q:この4ヶ月、自分自身はどうでしたか?しっかりと努力できましたか?
最初の2ヶ月はなかなかできなかったが、後半頑張りました。
 
 
Q:これからの自分の課題や目標は何ですか?(歌唱面と生活面)
歌唱面は、毎日ベルティングに向き合うこと、生活面は精神を強化すること。
 
Q:その他、Chicoへのメッセージがあれば、聞かせてください。
Chico先生と出逢えて良かった!これからも末永くよろしくお願いいたします!!
*彼女は8ヶ月のワンボイスマスターコース&ボイトレ合宿を受講されています

こちらの記事もおすすめ