リベルティング発声法

BLOG

ブログ

【生徒さんの声】LAボイトレ合宿:車の中で歌える人がずっと羨ましかった。

目次

LAボイトレ合宿感想

2018年2月
第2回ボイトレ合宿
20代後半男性:シンガー

1. どうしてLAボイトレ合宿に参加しようと思いましたか?

2回目の参加でした。前回がとてもよくて、今回も参加したいと思いました

日本で凝り固まったものを少しずつ解いていくことが出来た、それはLAという土地柄ももちろん、自分の環境を変える事で新たな自分を見つけ成長に繋げることができると確信したからです

もっともっと上へ上へ

自分を磨きたいと思い参加しました 2. 合宿に参加する前の声の状態や悩みは? 鼻にかかり、喉を開けることだけにフォーカスしすぎて息が漏れ、力みがとれませんでした
大きい声でしか歌えず、張る歌い方をしていました。 Q: 参加して声の状態はどのように変わりましたか?
喋るように歌う。これが見つけれました。

ずっと車の中で歌ってる人が羨ましかった。でも今じゃそれも出来るようになりました!
Q: マインド(精神面)で変わったことはありますか? まずは、自分の弱さを知れたこと。
マインド面で歌が変化しやすい自分が知れました。

そして色んなものを見て感じていくうちに、ありのままの自分を受け入れることへの恐怖が取り払われていきました。

LAではChicoさんをはじめ、みんなが自分らしく生きてる。誰かの目を気にしたりとか、過去が負い目になって踏み出せなかったり。でもこんなに自分に自信持ってる人達がいる。自分もそうなりたいと感じました。

色んなもので塗り固められた心がナチュラルに戻ってく感覚を感じました。

Q: 合宿で特に心に残ったことは何ですか?

沢山あって、1番ってのは選べないですが、、、笑

ハリウッドに見に行ったアラジンは印象的でした。

歌はもちろん、ステージセット、演出、どういう風にこのショーが作られているか。本場の空気感やプロってものを肌で感じました

Q:その他伝えたいことがあればコメントください

ここにたどり着くまでに長い時間をかけ、遠回りをしてきました。歌を辞めてしまおうなんて数えきれない程ありました。

けど、Chicoさんとの出会いで全てが変わりました。大げさに聞こえるかも知れないですが実際に感じた自分からすれば、自信を持って言えます。

今の日本にも、自分と同じ悩みや、誰にも打ち明けれない事、発声で苦しんでいる人が沢山いると思います。

その中でここに辿り着いた人たちは自分をここに引き寄せれた人なんだと思います。 ならば賭けてみて下さい。
自分に投資をしてみて下さい。 どんな形であろうと全部自分に返ってきます。 人より突出するという事、それは自分の未来の姿を明確に描き、ひたすらに走り続けた先に必ずあると思っています。
僕は必ずプロになります。誰かの真似事でもなくオンリーワンの存在になります。変化を恐れずに。みなさんも一歩踏み出してみて下さい。

ありがとうござました。

 

こちらの記事もおすすめ