【生徒さんの声】BLTC: マインドでこんなにも歌が変わる!

【ベルティング習得コース受講者アンケート】

2017年第1期生・男性:シンガー

Q: 今回4ヶ月のベルティング習得コースを受講して良かったですか?

 

A,良かった

Q:コースを受ける前と、受けた後では歌唱面にどんな変化がありましたか?
 

A.まるで違いました。最初は良くなって、少し戻っての繰り返しでした。けどコース半分くらいから歌唱も新たなものを掴み始めた感覚になってだんだんと元に戻る感覚も少なくなってきました。

 

Q: 日常や、生活にはどんな変化や出来事がありましたか?
 

A.これまで沢山歌ってきたつもりだったけどうまく歌えなかったらどうしようとか不安もあり、はな歌も避けてたりしてたけど今はリップトリルやりながら何かしたり、軽く歌えるようになったお陰で歌が生活の一部になってます。

 
Q:当初に設定した目標は何ですか?それは達成できましたか?
 

A.やはりベルトを覚える、B♭まで出す。とかそんな目標だったと思うんですが、あっという間に超えてしまったので今は新たな目標に向かってます

Q:ベルティングを習得した実感を数字で、またその理由も教えてください。(1~10)

A.8 習得の次は使いこなし、安定の部分がまだ今の課題です。
 
 
Q:コースにこんなものがあれば良い、など受講生の立場からのアイデアがあれば教えてください。

A.僕は合宿にも参加させていただきました。LAでの1週間があってこそ今があります。やはりそれがすごく大きく、急速に伸びたので、LAの合宿コースは1年に何回か欲しいです。あとは、僕自身が経験させてもらってすごく良かったのがアーティスト活動のアドバイスなどをいただけた事です。そこらへんの何かがあると他のアーティスト達も嬉しいのではないでしょうか。
 
 
Q: 心に残ったレッスンや、メッセージ、一番学べたことなどはありますか?


A.自分の声を教えてもらった事ですかね。
そして何故か自分のメンタルとかが弱っていると、Chicoさんは気づく。。そしてその日のレッスンは泣きそうになります。歌は技術も必要だが、こんなにもハートで変わるんだなと教えていただきました。

 
Q:スカイプや、ラインを使ったレッスンに違和感はありましたか?

A,最初は不安でした。けどなんの問題もないです。声や発声がおかしいとちゃんと聞き取ってくれますし。
ただ強いて言えばラグがあること。スケール練習などはオンタイミングで出来ない事ですかね。

 

Q: この4ヶ月の満足度とその理由を教えてください。(1~10)
 

A.10 この4ヶ月で色んなことが変われたからです。それは歌唱だけじゃなく色んなことを教えて頂けたので自分の考え方も変われたし、周りの環境も変わってくれたんだと思います。

Q: 4ヶ月という期間はいかがでしたか?

A.短い ここから。。って時に最初から8ヶ月にしとけば良かったと思いました。

 
Q: この4ヶ月、自分自身はどうでしたか?しっかりと努力できましたか?
 

A.やりたい事がいつからかやらなきゃいけないことになっていっていました。歌も含め。それは現状の自分が限界と思っていたから。けどまだ伸びる、知らないものが沢山あると教えていただいてからは自然と知りたいやってみたい。ああなりたい。と思うようになり、自然と努力するようになりました。

Q: これからの自分の課題や目標は何ですか?(歌唱面と生活面)
 

A.歌唱面では、喉の力み、へんな癖を取っていくこと。楽にベルトを使いまわせたり色んな声を習得していきたい.。生活面では、メンタルの強化。

Q: その他、Chicoへのメッセージがあれば、聞かせてください。
 

A.出逢えて良かった。この一言に尽きます。

どこかで何かが違ってたら会えてなかったと思うと怖いですが、、、笑。変わるきっかけをくれた人、僕の人生の恩人になってます。これからもどうぞよろしくお願いします。
 

強太

*彼はこの後ワンボイスマスターコースへ延長されました

関連記事

  1. 【生徒さんの声】BLTC: パワフルな高い曲がとても苦手だっ…

  2. 【生徒さんの声】BLTC: 高音に対する恐怖心がなくなった!…

  3. 【生徒さんの声】ONVC: 人生が変わる8ヶ月でした!

  4. 【生徒さんの声】LAボイトレ合宿:車の中で歌える人がずっと羨…

  5. 【生徒さんの声】BLTC: 辛い人生を「歌」で解放したい方へ…

  6. 【生徒さんの声】BLTC: 裏声でしか出せなかった音が、力強…

ベルティングコース

  1. 2018.10.20

    【Belty Mix】ポップスとミュージカルでは異なるベ…

  2. 2018.10.18

    保護中: コース受講者特典レッスン一覧

  3. 2018.09.17

    第5回LAボイトレ合宿:参加者募集!