【生徒さんの声】BLTC: 辛い人生を「歌」で解放したい方へ

【ベルティング習得コース感想】

2017年第2期生

Q: 今回4ヶ月のベルティング習得コースを受講して良かったですか?

よかったに決まってます。

Q: コースを受ける前と、受けた後では歌唱面にどんな変化がありましたか?
 
「歌うってこんなに楽しいんだ!!」と気づかせてくれたのはChicoさんが初めてでした。「これが私の本当の声なんだ。」と、心で気がつけた瞬間、カラオケボックスで泣いていた自分がいました。今まで色んなボイトレ教室を転々として、歌うことに対する葛藤、「どうして自分は歌いたいように歌うことができないのか。」歌うことに対して、楽しさを持つことを忘れていました。それをChicoさんが思い出させてくださって、感謝の気持ちで一杯です。

今は本当に歌うのが楽しい!!嬉しい!!喜び!!幸せ!!

Chicoさん、心から出逢ってくださり、ありがとうございます。

Q:(マインド面)日常や、生活にはどんな変化や出来事がありましたか?

人生が変わった。動き出した。
自分の本当の声に出会えて、それを表現し出して、私の人生に沢山の喜びが増えました。心もポジティブになり、そして、それに伴うようにポジティブな出来事が沢山起き出した。人生に対して前向きに希望を持てるようになりました。

Q: 当初に設定した目標は何ですか?それは達成できましたか?

・自撮り(外見にコンプレックスがあったので。)・作詞

週一で、自撮りをChicoさんに送っていたのですが、今では大得意になって外見を見直す機会になりました。作詞はこれから、作曲と共に本格的に始めるので良い感じです。

Q: ベルティングを習得した実感を数字で、またその理由も教えてください。(1~10)

間を取って「5」です。ベルティング習得が楽しくて、(本当に楽しくて、楽に取得できるから。)本当に出来ているのかなって思う。まだまだ自分は上を目指せると、向上心を込めて5です!

物足りない!
もっとベルティングを極めたい!!
もっと学びたい!!

Q: 心に残ったレッスンや、メッセージ、一番学べたことなどはありますか?

全てです。

私は学生時代、言葉と暴力のいじめに合っていました。感情を殺さないと生きていけなくて、我慢が限界を超えてうつ病になった過去があります。うつだった頃に、自分と向き合って、「私は歌うことを通して自分を表現して解放したい。」と魂の願いが聞こえました。沢山のセラピーを経て、やりたかった音楽をするために、沢山のボイトレ教室を通いました。しかし、音楽の経験がなかった私は最初の声出しのスケール練習で挫折。歌うどころか喋ることもままならなくて、講師とのラポール(信頼関係)も築けませんでした。変わりたくて挑戦した発表会では笑い者になり、好きになるアーティストは女性ばかりで、「○○を歌いたい!」と言っても、「男性は男性の曲を歌わないと。」と言われ。挑戦する度に壁にぶち当たっていて、「どうして歌いたいように歌えないのか。」悩んでいました。「もうこれで最後にしよう。」と決めたのがChicoさんのレッスンでした。「もう、これでダメなら諦める。」そんな思いで受講を決めました。初めてChicoさんにお会いしたのは東京で開催された親睦会です。私の全てをお話した時に、Chicoさんは泣いてくださって。思わず私も、泣いてくれた人は初めてで、「私が慎二さんをプロデュースしていく。」「自分のために歌って。」「これから一緒に変えていこう。」言葉の一つ一つが嬉しくて、私も泣いてしまいました。それがあって、私はChicoさんを信頼して、4ヶ月間続けられた所があります。それに、レッスンが楽しい!カラオケに通いつめました!レッスン以外にも(私の場合、歌うというよりセッションでは話していることの方が多かったけれど。笑)スピリチュアルな話、目からヒーリング等、スピリチュアルが好きな方にもおすすめします。

Q: スカイプや、ラインを使ったレッスンに違和感はありましたか?

ロサンゼルスと日本の時差や、電波の心配をしていましたが、何てことは無かったです。電波が繋がればなんとかなります!カラオケボックスだと、なかなかwifiが繋がらないので、スマホで受けてましたが、何とかなりますよ!でも、レッスンを録画したいけれど、中々、アプリと端末の対応がしていなくて。毎回、レッスンを紙に書き写していたのが心残りでした。でも充分に上達ができます!!

Q: この4ヶ月の満足度とその理由を教えてください。(1~10)

10!!

充実し過ぎてあっという間だった!!もっと学びたいのに、もう4ヶ月間経ってしまった!!

Q:  4ヶ月という期間はいかがでしたか?

最初は、2週間に1回のレッスンは多いなぁ。長いなぁ。なんて、思ってたのに、気がついたらあっという間!!(笑)
でも丁度いいのかな。わかんない!やっぱり、まだまだ学びたいから短いって感じる。

Q: この4ヶ月、自分自身はどうでしたか?しっかりと努力できましたか?

できました!しました!!
これからも、今以上に高めていきます!

Q: これからの自分の課題や目標は何ですか?(歌唱面と生活面)

・SNSやライブに足を運んで、私を表現する。そして、沢山の音楽仲間に出会う。
・作詞作曲をする。
・キルタンを学ぶ。そういう出会いも沢山行く。
ヒーリング系ミュージックを歌いたい。
・歌うことに対して自信を持つ。意図も簡単に感情を歌に込めれるアーティストになる。
・歌も生活も自立する!
自分で生きていけるような価値・魅力・個性を手に入れる。
・歌うことを通して、自分を表現して解放する。
・私をサポートしてくれるソウルメイト・仲間に出会う。
・経済的にゆとりを持てる人間になる。
・音楽と生きていく。

Q: その他、Chicoへのメッセージがあれば、聞かせてください。

ここだけの話!!
「Chicoさん、日本でのベルティング普及活動止めてください!!笑」
今まで歌に対して挫折した人こそ、Chicoさんに辿り着いて欲しいって思います。そういう人こそ、得るものも大きいし歌に掛ける情熱は誰にも負けないと思います。

・私のように沢山葛藤した方。
・歌うことを一度は諦めた方。
・講師とのラポール(信頼関係)を築けずに、傷ついて来た人。
・辛い人生を歩んで、それを「歌」、ベルティングの強い歌唱で解放したい方。

ここなら輝けるはずです。
本当の声に出会えます。

どうもありがとうございました:)

ありがとうございました‼
これからも、お世話になります。

関連記事

  1. 【生徒さんの声】ONVC: 本当の声、本当の自分を取り戻し、…

  2. 【生徒さんの声】BLTC: 裏声でしか出せなかった音が、力強…

  3. 【生徒さんの声】BLTC: マインドでこんなにも歌が変わる!…

  4. 【生徒さんの声】BLTC: 高音に対する恐怖心がなくなった!…

  5. 【生徒さんの声】LAボイトレ合宿:車の中で歌える人がずっと羨…

  6. 【生徒さんの声】BLTC: 日本人でそんなに歌えるなんて!と…

ベルティングコース

  1. 2018.10.20

    【Belty Mix】ポップスとミュージカルでは異なるベ…

  2. 2018.10.18

    保護中: コース受講者特典レッスン一覧

  3. 2018.09.17

    第5回LAボイトレ合宿:参加者募集!