【生徒さんの声】BLTC: 私の生徒さんまでもが救われたレッスンでした。

ベルティング習得コース4ヶ月感想

2017年第2期生
ボイストレーナー

Q: 今回4ヶ月のベルティング習得コースを受講して良かったですか?

よかったです!

Q: コースを受ける前と、受けた後では歌唱面にどんな変化がありましたか?

抑揚がつけやすくなった出ない音はないんだなと思った

 
Q: (マインド面)日常や、生活にはどんな変化や出来事がありましたか?

気持ちが落ちても切り替えが出来るようになった

自信が持てるようになった

Q: 当初に設定した目標は何ですか?それは達成できましたか?
 

ボイストレーナーとしても、歌い手としても成長したい
リニューアルして料金設定を変えたり、トレーナーとしてたくさんの生徒さんの声に応えられたりと、転機にもなったし、これで軌道にのったらボイストレーナーとして生計をたてるのも夢じゃなくなりました

5. ベルティングを習得した実感を数字で、またその理由も教えてください。(1~10)

5・自分にも出来る事はわかったけど、まだ出来ない事が多い

 
Q: 心に残ったレッスンや、メッセージ、一番学べたことなどはありますか?

誇りを持つことが大事

 

Q: スカイプや、ラインを使ったレッスンに違和感はありましたか?

ないです。オンラインレッスンの方が緊張しないので練習しやすかったです。でもChicoさんの歌唱は生の方が圧巻で聞き応えがありました
9. この4ヶ月の満足度とその理由を教えてください。(1~10)

8

 

10. 4ヶ月という期間はいかがでしたか?

ちょうど良い
11. この4ヶ月、自分自身はどうでしたか?しっかりと努力できましたか?

70パーセントくらいです

12. これからの自分の課題や目標は何ですか?(歌唱面と生活面)
歌唱面は、継続してベルトが自分のものになるよう練習します。質を高めて、自分の声を見つけたいです。

生活面では、この経験を自信に繋げて、小さく留まろうとしてしまっていた自分を解放して、歌い手としてもトレーナーとしても、人としても無限に広がり続けたいと思います。

Q: その他、Chicoへのメッセージがあれば、聞かせてください。

 
本音を言うと、
一度だけ泣きそうになったことがありました。
今まで自信を持つために培ったことが、もしかしたら無駄な努力だったのかと、余計な知識だったのかと、ベルト出来ない原因の1つでもあるんじゃないかと思ったとき、悲しかったです。やっぱり誰にも私の歌声は求められることはないんだなって、思ってしまいました。
 
 
だけど、多くの新しいことを教えて頂き、あのままレッスンを受けずにいたら、いつまでも解決出来ずにいたと思います。
 
明らかに人生の転機になりましたし、今自分がトレーナーとしてレッスンをしているとき、時々話し方がChicoさんみたいだな、と気付いたんです。それほどに大きな影響を与えてもらったんだと実感しています。まだ歌声に力みがあって、正直まだまだだけど、もう歌うのが怖かった自分ではないと思います。
 
惜しみなくたくさんのことを教えて頂きありがとうございました!私も、私の生徒さんまでも、このレッスンに救われたと思っています。いつかほんとに、息子とロスに行けることがあったら、その時はよろしくおねがいします(≧∇≦)
 
今までありがとうございました!
 
どうもありがとうございました:)
 

関連記事

  1. 【生徒さんの声】BLTC: 裏声でしか出せなかった音が、力強…

  2. 【生徒さんの声】BLTC: 辛い人生を「歌」で解放したい方へ…

  3. 【生徒さんの声】BLTC:ベルティング、マジで日本で有名にし…

  4. 【生徒さんの声】BLTC: マインドでこんなにも歌が変わる!…

  5. 【生徒さんの声】LAダンス留学 + ボイストレーニング

  6. 【生徒さんの声】ONVC : 思い返してもぞぞぞーっと鳥肌が…

ベルティングコース

  1. 2018.10.20

    【Belty Mix】ポップスとミュージカルでは異なるベ…

  2. 2018.10.18

    保護中: コース受講者特典レッスン一覧

  3. 2018.09.17

    第5回LAボイトレ合宿:参加者募集!