【生徒さんの声】ONVC: 本当の声、本当の自分を取り戻し、人生が開けた!

受講コース:ワンボイスマスターコース&LAボイトレ合宿
34歳女性・シンガー
 
 

ワンボイスマスターコースを受講して

言葉で言い表すのが難しいですが、本当の声、本当の自分を取り戻すことができました。

 コースを受ける前の自分は、「自分を信じる力が」とても弱くなっていたように思います。

 よくあんな状態でステージに立っていたな、と今は思います。

 ひとを羨み、自分を蔑み、
悪い言葉を鵜呑みにして。

 
純度高く、自分を生きているひとや、心が震えるような、素晴らしい歌を歌うひとの言葉ではなく、自分を生きていない人の、信じたくない言葉を信じて、それが本来の自分とかけ離れてることに、気が付きませんでした。

 Chico先生のエネルギー、Chico先生の歌が、私が信じたい道で、それを進んで、ここまで来れて、本当に良かったと思います。

 わたしもわたしの人生を生きていいんだと、やっと、実感しています。

 
そういう内面と、比例するように、ベルトがありました。

本当に不思議ですが、ベルトと、本音って繋がっているのかな?と思うことが、最初の4ヶ月、多々ありました。

 ベルトできるようになると、不思議と、自分の声を信じることができて、

ステージでも、今までの恐怖がなくなったんです。緊張はしますが。

 本当に、心とからだ、両方なんだと思いました。

 

CMや事務所のオファーも

 

ワンボイスになってからは、どんどん新しい声を見つけて、自分の声に、色をのせていくような感じでした。ミックスボイス、まだまだですが、ポジションを見つけて、こんなふうにも歌える!と思うことができて、うれしいです。もっと声の色を増やしたいです。

 毎週の動画提出も、本当に良かったです。

みんなの動画が楽しみで、みんなちがって、みんないい!ということが、きれいごとではなくて、「こういうことをいうのか!」と思いました。

 わたしの場合、父との関係性が大きく変わったこと、おじ、おば、母の3人兄弟が半年の間に他界したことを、Chico先生のお話で、3人とも応援してくれてると実感したことも大きなことでした。

 
あと、コース受講中に、CMの話や、事務所の話もあって、今までなかったことなので、上手になっていってるんだなぁと思いました。

 歌うと決めて仕事を辞めた2年前、この2年で起きたこと、全部全部繋がっていたんだなぁと思います。

コースを受けてみて、人生が開けました。

どう感謝を伝えていいのかわかりません。

Chico先生、本当に本当に、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

メンテナンスコース、待ってます!

 

 

LAボイトレ合宿に参加して

LAボイトレ合宿

 
 

帰りの飛行機の中で、Chico先生のエネルギーが拡大していくのを感じました。わたしたちへの愛だと思いました。

LAボイトレ合宿は、最高の一週間でした!

ひとつひとつのイベントも楽しくて、LAの空気も、ごはんもおいしくて、からだも心も元気になりました。

8ヶ月のワンボイスマスターコースを終えて、覚醒していたはずなのに、日本にいる間は、まだまだ、本当にしょうもない、どうでもいいことを気にしていたなと思います。

合宿に参加して、もっと軽やかに、シンプルに、やりたいことをやっていいんだと、感じました。

レイチェル先生のレッスンでは、「鼻にかかってるのをやめる」という課題が明らかになってよかったと思います。

Chico先生に、レッスンでいつも言ってもらってた、「何もしないで」「できるから」ということを、レイチェル先生にも、がんばりすぎなくてもできると言われて、わたしの課題はやっぱりそこなのか!と再確認できました。

  

ビーチヨガでは、スピリチュアルな体験ばかりで、戸惑いましたが、だからこそ、ロサンゼルスでの、自分の役割がわかった気がします。

正直に言うと、初めの何日間かは、他のメンバーに壁を感じていました。毎週の動画でみんなのことは、すでに、大好きだったので、「もっと仲良くなれるはず?」と思っていました。仲良しこよしではなくて、同志として。うまく言えないのですが、心を開いてほしいと思っていました。

ビーチヨガで、「みんなと手を繋ぐ」ということを思って、(湧き出てきて?)実際にみんなに触れて、その夜から私自身も自分を出せた気がします。わたしが何かしたわけではないし、みんなにその時が来ただけかもしれませんが、そんな風に感じていました。

LAボイトレ合宿

   

うまく言えませんが、一週間で4人の絆が深まりました。
これは、他のボイトレではありえないことだと思います。

いいものが評価されていない、正しいボイトレもまだ普及していない、そんな日本で歌い続けるのは、大変なこともあります。

でも、Chico先生と、みんなで過ごしたこの一週間が、揺るぎない自信になって、これからも歌っていけそうです。

こんな機会を作れるChico先生は、本当にすごいです。

こんなに、たくさん愛をいただいて、活躍しないわけにはいかない!

本当に本当に、ありがとうございました!!

 

一年足らずで、こんなすごい経験をさせていただいて、本当に感謝でいっぱいです。

 

Chico先生と同じ時代に生きることができて良かったです。

Johnさん、ハチにもよろしくお伝えください。

 

愛をこめて、水野ゆうみ

 

 

関連記事

  1. 【生徒さんの声】BLTC: もっと練習時間をさくべきだったと…

  2. コース内容は充実!これ以上は受講生自身の頑張り次第かと!

  3. ワンボイスで喉がすーっと通ったような気がして!なんでも歌える…

  4. 【生徒さんの声】LAダンス留学 + ボイストレーニング

  5. 7年間叶えることができなかった高音や歌唱の悩みが

  6. 【生徒さんの声】ONVC : 思い返してもぞぞぞーっと鳥肌が…

ベルティングコース

  1. 2019.09.15

    7年間叶えることができなかった高音や歌唱の悩みが

  2. 2019.09.15

    ただのボイトレではなく自分自身が成長できる不思議なボイト…

  3. 2019.09.15

    裏声ベースのミックスボイスが自分の声として納得できなかっ…