【生徒さんの声】LAダンス留学 + ボイストレーニング

 

2018年3月
Mさま:ダンス留学 & LAボイトレ
120分レッスン×4回
————————————–

chico先生はとても愛に溢れている方で、
ひとつひとつ腑に落ちるまで説明してくれて
実際に例としてもたくさん歌って頂いたり

そしてなにより自分の成長を思い切り感じました!
本当の本当に出会えて良かったです!!!

これまで様々なボイトレに通ってみたり、
色んな場で発表したりを経て理想的な歌を一つも歌えていないと常々感じてしまって

歌うことが好きで始めたはずなのに、歌うことに怯えていたくらいのレベルまでになってしまっていました。

そんな時にchico先生と出会い。
初回から、たった一回で分かりやすく変化と自信をこんなに貰ったレッスンは、初めてです。

画期的?!なボイトレ風景:)

計4回レッスン受講させて頂きましたが、なにもかもが画期的で
「やりにくいかも…」と感じたらすぐ様、「じゃあ次はこのやり方でやってみて!」だったり、すぐに分かりやすく実践出来る方向へ導いて頂き、「出来る!」という経験時間を増やして頂いたり。

ボイトレの発声で少し出来たからって喜ぶものではなく、
真剣な顔でひたすらやり続けて褒めて貰えるものでもなく。

結局出来ているのかどうか腑に落ちていない状態だったのも、

「出来たら大袈裟なくらい喜んであげて!そしたらそこまでのアプローチや考えが腑に落ちるから。でないといつまでも出来たのかも分かれず迷子になってしまうよ。」だったり、

「いかに自分が素晴らしいシンガーか分かった?」など、
驚くほど素敵で、言われたこともないような言葉たちでメンタル面もとても励まして頂きましたし、

圧倒的に自分で聞いても歌声が全く違います。

LA現地レッスンを受けたのですが、日本に帰って誰しもが、
「声変わったね!」「上手くなったね!」と絶賛してくれます。

これこそ探し求めていた声だ!かっこいい!!と、自分でも自分の声に感動して泣いたくらいです。

そう、これが本来の私の声だ。私ってこんなに歌えたんだと知ったら、もう歌うのが楽しく楽しみで歌う喜びを思い出させて頂きましたし自信もたくさんついて、本当に大感謝しております!

最高です!

本当にありがとうございました!!

====================

Chicoからの一言

ダンスと歌のスキルを磨きにLAに1ヶ月滞在していた彼女。
2人のアメリカ人ボイストレーナーさんのレッスンも並行して受けていましたが、様々な発声や歌唱法に混乱し、自分自身の声や歌に対する情熱を優先することができていませんでした。
その為、3週間で4回行なった、ベルティングレッスンでは、アメリカ人トレーナーの指導内容を日本人の彼女に合った方法で解説し直すことと、彼女が内側に秘めていた素晴らしい歌唱力を引き出すことにフォーカスしました。

幸い、彼女の歌いたい曲が、クリスティーナ・アギレラのShow me how you Burlesque, Hurt, Lady Marmaladeなど、私も過去にステージでパフォーマンスしていた曲だったので歌唱見本を示しつつ、とっても楽しいレッスンを通して、「ここまでやっていいの?」という彼女のマインドの殻を破っていくことができました。

素直で礼儀正しく、歌やダンスに対しての情熱を持った頑張り屋さん。

彼女のベルティングボイスはとってもパワフルで、聞いていて元気になります!
これからも素晴らしい歌とダンスで、たくさんの人に感動を届けていってくださいね!

“Find your True Voice and Share it with the world.”
Chico’s Belting Los Angeles

関連記事

  1. 【生徒さんの声】ONVC : 思い返してもぞぞぞーっと鳥肌が…

  2. 【生徒さんの声】2週間:ボイトレ留学+ヒーリング資格コース

  3. 【生徒さんの声】LAボイトレ合宿:車の中で歌える人がずっと羨…

  4. 【LAボイトレ留学】生徒さんの感想

  5. 【生徒さんの声】BLTC:ベルティング、マジで日本で有名にし…

  6. 【生徒さんの声】ONVC: 本当の声、本当の自分を取り戻し、…

ベルティングコース

  1. 2018.08.01

    【生徒さんの声】ONVC : 思い返してもぞぞぞーっと鳥…

  2. 2018.08.01

    【生徒さんの声】2週間:ボイトレ留学+ヒーリング資格コー…

  3. 2018.07.19

    【生徒さんの声】LAボイトレ合宿:車の中で歌える人がずっ…