歌の才能のある人が持っているもの

こんにちは!
ロサンゼルスより、ベルティングボイストレーナーのChicoです!

「リップトリル」、「スケール」の練習は続けていますか?

“継続は力なり”

自分の課題をよく知り、継続的に無理なく続けることが、上達のポイントになります。

頑張って下さいね!

さて、今日はクイズを出したいと思います!

直感で答えてみて下さい。

Q.「歌を歌うことに一番必要なものとは何でしょう?」

1.テクニック
2.情熱
3.強い喉

さて、どれだと思いますか?

・・・

この答えは・・・

実は、人によって様々なんです!!

「なんだぁ」と思わないで下さいね。

どれか1つの正解はないのですが、また、答えの数も一つだけではないのです。

でもね、

私にはあるんです、

たった一つの答えが。

それは、私が
日本で10年間歌手活動をしていた時も
ハリウッドのチームと楽曲制作した時も

ボイストレーナーとして
多くの歌手や生徒さんと出会う中でも

必ず大切に見てきたポイントがあります。

それは・・・

2番の『情熱』です。

「情熱?」

実は、歌を歌う際、

この「情熱」がないと、
高音の地声のグリップや、ベルティングを支えるエネルギーにならないのです。

そして、「情熱」がある人。
自分の歌を聴いてくれた人に喜んでもらいたい、自分の歌で人を癒したい、自分を表現したい!など内に秘めた強い信念がある人は、アーティストとして醸し出すオーラも普通の人とは確実に違ってきます。

もちろん、歌に対する姿勢、本気度も違う。

これは、普段、私が人の才能を見るときの一つのポイントにもなっています。

情報が溢れる現代社会が原因なのか、最近、情熱よりもテクニックを重視される方が目立つように思います。

理論や専門用語を語れても、この情熱やパワーのない人が本当に多いんです。

ベルティングは、“魂の叫び”。

もちろん、喉に負担なくベルトするテクニックは大切なのですが、湧き上がる情熱やエネルギーがなければ、誰もが息を呑むようなダイナミックな高音は到底出すことなんてできません。

しかし、諸刃の刃でもあり、逆に落とし穴にもなることがあります。

「情熱」が強ければ強いほど、高音を大きな声で張り上げて喉が締まったり、頑張って、頑張って、頑張って、強い思いが空回りばかりし、体力だけ消耗してしまう。

実は、過去の私は完全にこのタイプでした・・・。

さて、あなたは、どうでしょうか?

ここで、ベルティング・メソッドの出番です!

実際に、ベルティングで発声を矯正した私が体験してきたことなのですが、発声を正すと、今まで空回っていた「情熱」が驚くほど声に反映されるようになりました。

今まで持て余していた感情が、行き場をやっと見つけられたかのように、歌との一体感がグッと強くなる。

そうなることで、聴き手にもあなたの想いが
もっともっと伝わる。

そして、お客さんは、あなたの歌声に鳥肌を立てて感動するのです!

そんな歌を歌ってみたいと思いませんか?

まずは、「歌が好きだ!」という自分をドカーンと解放しましょう!

そして、自分の本当の声で歌うことをもっともっと楽しみましょう!

私にとっても「情熱」を持った方とのレッスンは、相乗効果が大きく現れ、本当に楽しく、大好きな時間です!

「やる気」と「情熱」には自信がある!と言う方に、これからもどんどん出会って、もっともっと、ベルティング~ワンボイスを伝授していきたいと思っています!!

そこで、

ベルティング発声法がどのようなものなのか?

今現在の自分のレベル、問題点、そして、その解決策を知りたいという方のために、発声状態をチャート分析をする『ベルティング体験レッスン』が始まりました!

★ベルティング体験レッスンの詳細&ご予約は
こちら↓
http://mshn.jp/r/?id=0sbpy188&sid=6002

まずは、この体験レッスンから始めてみて下さい。

歌への情熱に溢れた方とお話しできることを楽しみにしています!

【今日のおすすめ動画】

有名シンガー達のベルティングボイスを集めたビデオです!
「情熱的にパワフルに高音をベルトする!」そんな感覚を掴むためにぜひ参考にしてみてくださいね!

・女性シンガー編
http://mshn.jp/r/?id=0sbpz188&sid=6002

・男性シンガー編
http://mshn.jp/r/?id=0sbq0188&sid=6002

【3日間!無料動画レッスン】
高音に悩みを抱える方、ベルティング発声法について知りたい方はこの無料レッスンにご登録ください。効果的な4種類のスケール練習やChicoによる歌のデモンストレーション、声の定義などが何度も繰り返し動画で学べる内容となっています。
http://chicosbelting.com/freevideo.html

「ベルト・ミックス・ワンボイス」コース別の帰国レッスン&LA集中合宿コースは、この夏開講予定です!

お楽しみに!!
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Love yourself, Love your voice.
ハリウッド式ベルティング発声法
ボイストレーナー/ Chico
http://chicosbelting.com/
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

関連記事

  1. 天才アーティストの苦悩と使命

  2. これからのミュージカル・舞台にはベルティング発声が必須!

  3. 頸部ジストニア・けいれん性発声障害:ヴォイストレーナーにでき…

  4. Belting Tips 0: ヴォーカルウォームアップの基…

  5. ハリウッド式「One Voice」とは?

  6. Skypeレッスン始まります!

近日開催イベント

8月
26
4:30 PM ベルティング発声法ワークショップ... @ 梅田スタジオ Dスタジオ
ベルティング発声法ワークショップ... @ 梅田スタジオ Dスタジオ
8月 26 @ 4:30 PM – 6:30 PM
ベルティング発声法ワークショップ【大阪】 @ 梅田スタジオ Dスタジオ
と疑問に思っている、また、ベルティング発声法がどんなものなのかをまずは確認したいということであれば、ぜひ、このワークショップにご参加下さい。 通常、ベルティング・ボイストレーナーのChicoは、アメリカ・ロサンゼルスに住んでおり、現地の方やSkypeによるレッスンを行なっております。 そのChicoが、日本の皆様からの強いご要望を頂き、今回、日本に一時帰国し、日本在住の歌や声をお仕事にされている、発声にお悩みを持っていらっしゃる方に、レッスンを行う機会を設けることになりました。 その個別レッスンを前に、まずは「ベルティング発声法」がどのようなものなのか、そして、実際にみなさんのお悩みをお伺いする機会を設けたいと思い、ワークショップを開催することに致しました。 このワークショップは、東京と大阪で開催致します。 まずは、グループレッスンという形で、「ベルティング発声法」を体験して頂きます。 もし、今、発声についてお悩みを持っている、高音が出しづらい、本当の自分の声が出せていない、と感じているのであれば、ぜひ、ワークショップにお出かけください。 ワークショップ開催概要 開催日時:2017年8月26日(土)16:30〜18:30 会 場:梅田スタジオ Dスタジオ     大阪市北区神山町1-15 トラストビル1階 定 員:先着12名限定 参加費:$80(税込) ワークショップ参加申し込み  ※は必須項目です。 ワークショップ参加希望日 ※ 東京8/17 東京8/19 大阪8/26 お名前 ※ 姓: 名: メールアドレス ※ 都道府県 ※ —選択してください— 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 上記以外 住 所 ※ 電話番号 ※ 職 業 ※ 歌のジャンル ※ ポップスロックR&Bクラシックミュージカルジャズオペラゴスペルソウルメタルその他 ボイトレ経験 ※ ある ない  コメント

ベルティングコース

  1. 2017.08.14

    ベルティングの時代到来!歌がうますぎる高校生の発声法!

  2. 2017.08.03

    【Qクイズ】声帯閉鎖の強い歌手はだれでしょう?

  3. 2017.07.25

    【高音に悩む方必見!】ベルティング発声法ワークショップ開…