声帯閉鎖ができない人に共通すること

こんにちは!
ベルティングボイストレーナーのChicoです!

さて、突然ですが問題です。

 

「8年、3年、2年。」

 

これ、何の数字だと思いますか?

石の上にも3年とは言うけれど・・・

 

実はこれ、私のレッスンに「最後の望み!」と駆け込んでくる方が、以前、他のボイストレーニングに通っていた期間です。

「ミックスボイスを習得するために、声帯閉鎖のトレーニングをしていましたが、何年経ってもできないんです。」

 

私は、このセリフを何度となく聞いてきました。

 

もはや伝説のように語られ、2年、3年かかると思い込んでる人も多い、この声帯閉鎖・声門閉鎖のテクニック。

 

この声帯のコントロールはそんなに難しいことではありません。

 

誰にでも、いつでもできるんです。

 

ただちょっとした、体と考え方のコツが必要になってくるんですが・・・。

 

ここ3年間で150人を超える生徒さんをレッスンしてきましたが、声帯を意識的に閉じられない人に共通することは、

 

・ボイストレーニングの経験がある。
・ネットでボイトレ情報をよく検索する。
・頭で考える理論好き。
・体の動きや感覚に鈍い(自信がない)。
・声帯閉鎖を難しいものだと捉えている。

 

皮肉なことに、プロも目指していない、歌は趣味程度でボイトレ経験もない人の方が、いとも簡単に声帯閉鎖の必要なベルティングやミックスボイスを習得します。

 

これは、無料動画レッスンでもお話ししていますが、

歌唱改善のために必要なテクニックは20%、あとの80%は考え方次第で変わってくるのです。

 

「難しい」なんて思うのはもはや論外。

 

役に立たない理論や歌唱への先入観を一つ一つ剥ぎ取っていくことが、発声改善への近道になります。

テクニックや理論など、そうした余計な情報の下に埋もれている、自分の本当の声を救い出してあげましょう。

私がスカイプレッスンや帰国レッスンを通して、生徒さんにまず伝えていることが、この

 

『先入観を剥ぎ取っていくことの大切さ』です。

 

声が出せる人であれば、声帯閉鎖は誰でもできます。
そして、それはそんなに難しいことではありません。

なぜなら、私たちは誰でも日常生活でこの声門閉鎖を無意識に使っているからです。

ただ、無意識の体の動きを意識的に使いこなすための
継続したトレーニングや個人練習は必要になってきますよ。

筋トレやスポーツのように、ボイストレーニングも、正しいマッスルメモリー(筋肉の記憶)を体に覚えこませる鍛錬は必須。

 

今、このブログを読んでいるあなたへ、
私からお願いが一つあります。

「難しい」なんて考えるのは今日で終わりにしてください。

まずは、自分の可能性を信じて挑戦してみましょう!

 

『声帯閉鎖は簡単です。』

 

必ずできます!

 

そして声帯閉鎖は発声の第一ステップ。

このレベルで足踏みしていては、あなたの可能性や才能が本当にもったいない!

 

ボイストレーナーとは言え、私の原点は歌手なので、
たくさんの日本人がミックスボイスに翻弄されていたり、歌唱のテクニック習得で無駄足を踏んでいるのをただ見ているのは嫌なんですよね。

もっともっと歌唱を楽しめるレベルへお連れしたいんです。
ベルティング発声習得で広がる世界は、張り上げ喉締めと全く異なるんです。

まずは、思い込みや歌唱に対する考え方から変えていきましょう。

そして、先のレベルへどんどん進みましょう!

 

【日本にお住まいの方へ】

★私の帰国レッスンでは、96%の方が声帯閉鎖を使って高音をベルトする感覚を体感されます。

ベルティングレッスンを受けたビフォー・アフター動画はこちら↓
http://chicosbelting.com/videos.html

ベルティングを体感したお客様の声はこちら↓
http://chicosbelting.com/testimonial.html

 

【日本・アメリカ・世界中にお住まいの方へ】

★スカイプレッスンでは『体感』から『実感』へ。

続々、受講生が増えているスカイプレッスン。

日本にいながら、ご自宅にいながらでも本場ハリウッド式のベルティング・メソッドをロサンゼルス在住のChicoから直接指導を受けることができます!

2ヶ月・3ヶ月・半年で確実な結果を出していきましょう!

スカイプレッスンの詳細はこちら↓
http://chicosbelting.com/lesson/skype_lesson.html

 

★お申し込みを続々と頂いている大人気!発声カウンセリングレッスン!

あなたの発声の問題点と改善方法をお伝えします。

ベルティング体験レッスンはこちら↓
http://mshn.jp/r/?id=0sdek1&sid=6002

「ベルト・ミックス・ワンボイス」コース別の帰国レッスン&LA集中合宿コースは、この夏開講予定です!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Love yourself, Love your voice.

ハリウッド式ベルティング発声法

ボイストレーナー/ Chico
http://chicosbelting.com/

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

関連記事

  1. 【噂の検証】男性はベルティング発声ができない?

  2. 【脱・ボイトレ難民1】最高のボイストレーナーを見つける2つの…

  3. 今井絵里子さんとLAレッスン

  4. 地声と裏声の切り替わり(喚声点)をスムーズにする「ただ一つの…

  5. 【脱!ボイトレ難民3】自分の声を確実にマスターする個人練習の…

  6. Belting Tips 0: ヴォーカルウォームアップの基…

近日開催イベント

10月
9
全日 LA集中合宿コース @ Santa Monica
LA集中合宿コース @ Santa Monica
10月 9 – 10月 15 全日
LA集中合宿コース @ Santa Monica
2017年10月9日(月)〜10月15日(日)の7日間、エンターテイメントの本場ロサンゼルスで、Chicoの直接レッスンと、ハリウッドを始めとする現地ツアーを開催致します。 この合宿レッスンでは、1週間みっちり朝から夜までベルティングのレッスンを始め、Chicoのレッスンコンセプトの「テクニック」「フィジカル」「マインド」の3つのバランスを養うために、朝、簡単なヨガを行なったり、また、本場の雰囲気を触れるために、ハリウッドやグラミーミュージアムなども訪問します。 さらに、絶対に日本では体験できない、アメリカ人のセレブリティボイストレーナー、レイチェル・ローエンスの特別レッスンを予定しています。 レイチェルは、Chicoの恩師でもあり、自身のボイストレーナーでもあり、今回のオファーに快く受けて頂けました。 レイチェルは、多くのセレブクライアントのレッスンを行なったり、ハリウッド映画の歌唱指導も行なっている著名なボイストレーナーです。 また、合宿は、サンタモニカにある音楽スタジオ付きの一軒家をご用意しました。こちらで1週間、レッスンや音楽談義など楽しい時間を過ごしたいと思います。

ベルティングコース

  1. 2017.09.08

    エンターテイメント本場ロサンゼルスでのボイトレ体験!!

  2. 2017.08.14

    ベルティングの時代到来!歌がうますぎる高校生の発声法!

  3. 2017.08.03

    【Qクイズ】声帯閉鎖の強い歌手はだれでしょう?