BLOG

最後10分は見るな!?映画”LA LA LAND”歌と見どころチェック!

Hello, Hello!!

ロサンゼルスよりあなたの苦しい高音をハリウッド歌手仕様に矯正する、ベルティングボイストレーナーのChicoです♪

さーて、日本でもついに公開になりましたね!主要映画賞を総ナメにしている今年の話題作

“LA LA LAND” !

みなさん観に行く予定はありますか?

この映画は一応ミュージカルなんだけど、歌うシーンは実際3割くらいかな〜?

なのでミュージカル映画が苦手な私でも全然抵抗なくストーリーにどっぷりと吸い込まれました。

そんな超話題作、ララランドですが、こちらLAでは「ラスト10分は見るな!」とSNSにつぶやくセレブまで出現!

そう!衝撃的な最後は涙が止まらず、私はショックでしばらく席から立てなかった…。

ちなみに感動の涙ではないです。
ふふふ。
あーもおすーーっごく言いたいー!
んだけどここでは我慢!

んーでも言いたいなー!

あ、でもね、私の夫、Johnの様に、特に何も感じない人もいるみたいなので、あまり期待はしすぎないように。

観た人はぜひ、最後の感想を聞かせてくださいね;)

映画の見どころ

さてさて、私がオススメするこの映画の一番の見どころ!

それは歌より何よりライフスタイル。

フラットシューズを履いてバイトにオーディションにと駆け回り、裸の爪と地味なバッグ。

世界のエンターテイメントの中心、ハリウッドで夢を追いかける男女のキャラクターをとても忠実に描いているところに注目して欲しいです!

夏はプールパーティーで出会いがあったり、
グリフィスパークにデートに行ったり、
夜は思いっきりオシャレとメイクを楽しみ、
パーティー帰りはおしゃべりしながらストリートにずら〜っと並ぶ縦列駐車の中、自分の車を探して歩いたり。

意外と地味で地に足のついたロサンゼルスでの生活「あるある」が各所に散りばめられています。

今夢に向かって頑張ってる人、LAボイトレ留学したい人は必見の映画ですね!

歌の見どころ

「歌唱力!」といった歌の見どころはあまり無いですが、お手本にしたいのは、裏声を混ぜつつも力まない、頑張らない、心地よい歌唱。

普段の日常の中でもこんな風に鼻歌を歌えたら良いな〜という感じ。

でもこのシンプルな抜け感が、張り上げ喉締めの癖がある人にはとても難しいんですよね?

わかりますよ。私もそうだったから。

ベルティングなどの派手さはありませんが、そのスムーズでシンプルな歌唱からもちろん主役の2人エマ&ライアンもしっかりとトレーニングを積んでいる技術が聞いて取れます。

ちなみに映画の後半にベルトする場面も少しあるのでお楽しみに。

やはり情熱的なシーンに、ベルティングはぴったり!!

ぜひ!みなさんぜひぜひぜひぜひ、「ララランド」観に行ってください;)

ロサンゼルスで夢を追う人たちの意外と地味な日常をぜひ身近に感じてみてください!

そしてラスト10分をお楽しみに!!

おわりに

今日は何度もロサンゼルスを「意外と地味」と書きましたがエンターテイメントの本場で夢を追う人達を見ていると、「何にお金と時間をかけているか」がとても分かりやすいです。

渡米前、私の想像していた世界のロサンゼルス!とは全く違っていました。

ブランドバッグを買ったり、流行を追うのではなく、自分の夢と才能に投資する。

そしてその切り詰めた生活の中での様々なファッションへの工夫がストリートでのトレンドとして世界へ発信されていく。

夢を叶える街、LA LA LAND。

私の目に映るロサンゼルスってそんなところ;)とても素敵な街でなんです。

周りに流されたくない!そんな強い意志を持って夢を追う人は、この記事も読んでみてくださいね↓
ブログ:あなたの歌手人生が変わる金の使い方

ハリウッド式ベルティング発声法
ボイストレーナー Chico

関連記事

PAGE TOP