【ミックスボイス?】ブルーノマーズの高音を出す方法

ベルティングレッスン1日目が終了!

今日はロック歌手のお客様とミックスボイスの定義について話が盛り上がり、話題はブルーノマーズの高音シャウトの発声法へ。

彼の高音はとても分かりやすい男性ベルティングの代表です。

日本では「ミックスボイス」と呼ばれて裏声を強くしていく方法が広く知られているようですが、これだと彼の声にはならない。

どうしても裏声感が拭えない。(ヘッドボイス)

こんな悩みを長い間抱えていた今日のお客様。

ベルティングレッスンでは地声からトレーニングしていき、地声の響きはそのままに、張り上げと喉締めを取り除いていきます。

「やっと理想の歌唱方法を突き止めた!」とすごく嬉しそうなお客様。そして今まで出なかった高音が出る不思議。

ベルティングってね、少しのコツと考え方で今までと 180度 違う歌の世界へ足を踏み入れることのできるきっかけなんです。

さて、明日も1日東京レッスンです!

《お知らせ》東京・大阪 まだ若干空きがあります: )
https://coubic.com/belting

関連記事

  1. ハリウッド式「One Voice」とは?

  2. 【ボイトレ留学】普通の「喉締め歌唱」から一流「ベルト唱法」へ…

  3. 2度目のレッスンを受ける意味はありますか?

  4. 地声と裏声の切り替わり(喚声点)をスムーズにする「ただ一つの…

  5. 【脱!ボイトレ難民5】あなたが変われないのは心理学的メカニズ…

  6. 諦めないで!ハスキーヴォイスの魅力

近日開催イベント

10月
9
全日 LA集中合宿コース @ Santa Monica
LA集中合宿コース @ Santa Monica
10月 9 – 10月 15 全日
LA集中合宿コース @ Santa Monica
2017年10月9日(月)〜10月15日(日)の7日間、エンターテイメントの本場ロサンゼルスで、Chicoの直接レッスンと、ハリウッドを始めとする現地ツアーを開催致します。 この合宿レッスンでは、1週間みっちり朝から夜までベルティングのレッスンを始め、Chicoのレッスンコンセプトの「テクニック」「フィジカル」「マインド」の3つのバランスを養うために、朝、簡単なヨガを行なったり、また、本場の雰囲気を触れるために、ハリウッドやグラミーミュージアムなども訪問します。 さらに、絶対に日本では体験できない、アメリカ人のセレブリティボイストレーナー、レイチェル・ローエンスの特別レッスンを予定しています。 レイチェルは、Chicoの恩師でもあり、自身のボイストレーナーでもあり、今回のオファーに快く受けて頂けました。 レイチェルは、多くのセレブクライアントのレッスンを行なったり、ハリウッド映画の歌唱指導も行なっている著名なボイストレーナーです。 また、合宿は、サンタモニカにある音楽スタジオ付きの一軒家をご用意しました。こちらで1週間、レッスンや音楽談義など楽しい時間を過ごしたいと思います。

ベルティングコース

  1. 2017.09.08

    エンターテイメント本場ロサンゼルスでのボイトレ体験!!

  2. 2017.08.14

    ベルティングの時代到来!歌がうますぎる高校生の発声法!

  3. 2017.08.03

    【Qクイズ】声帯閉鎖の強い歌手はだれでしょう?